たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  三鷹市 三鷹市


スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2012年10月21日

とにかく練習がしたい

このコーナー、ブログを閉めようと思っているのだけど、ついでにでも開いてくださる方がいらっしゃるようで。申し訳ない、でも嬉しい。。なかなか記事を書くのが追いつかない。バレーも書きたいことがあるのだけど・・・
ごめんなさい。とりあえず適当にお付き合いくださいませface11icon22

今の自分は、今年練習を5回休んで、市主催のプロデューサー塾へ参加・・このお休みが大きかった!
その後、夏の大会で アタックして着地したとき、左膝がガクッicon_bikkurihatena 
5年前靭帯半月板損傷
しているだけに、嫌~な感じicon08
すぐベンチ入り。大きな痛みはなかったものの、足を引いてicon17house帰宅。
馴染みのお医者は、レントゲンでは異常なし。少し模様見でということに。
でも横の動きが怖いので、1ケ月練習お休み。
ここに来て大事大事にしたつもりだけど、いかんせん、とにかく練習ができていないので、復帰したものの全然だめ・・ 筋力が俄然落ちてるし、ジャンプもヤクルトジャンプ(ヤクルトの高さ位しか飛べていない) とにかく アタックをネットにかけるなんて、今までほとんどなかったので、なんで???
ジャンプしてるつもりだけど、飛んでいないらし。。icon15icon15
今は、太ももを鍛え、体幹を鍛えているところ・・ジャンプができないと私がコートに立つ意味がない。
コートに入ったら、怪我復帰まもない なんて関係ないしね、ミスすると普通に要求されるしね、当然だけどicon33
どうしたら、即効でジャンプ力がつくのかしら
50も過ぎて、こんなん考えているなんて・・・ねえ(^^;)  


  • Posted by kazuz  at 11:27Comments(0)練習

    2012年07月18日

    やっぱりセッターだよね

    東京都シニア大会の試合があるという調布のチームと、練習お相手チームとしてゲームをして来ました。
    夜とはいえホットカーペットのような体育館で、およそ70分。
    汗だくだく・・ ヘトヘト でもとても面白かったです。
    私のチームは、寄せ集めでお手伝いメンバーだったのだけど、セッターが良かったface05icon22
    うまいねえ 動きがなめらかで チーム全体のリズムをつくってくれていた!
    それに彼女の素晴らしいところ、声をかけるのよね。○○さ〜ん と次のプレーヤー、アタッカーの名前 気持ちがいい。。
    トスも丁寧だし、アタッカーが打ちやすいように と心がけているのが 良くわかる。
    強豪チームでセッターをやっている(まだ間もないポジらし)ので、練習している感じで。
    それでもコーチからは、動きが遅い ボールの下に入るのが遅い と怒られているという。
    私たちはとても楽しかった、リズミカルで。さわやかだったicon06
    チーム相手に3勝1敗fire
     
    暑いのでサイパンの海を  


  • Posted by kazuz  at 16:52Comments(1)練習