たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市


2012年07月18日

やっぱりセッターだよね

東京都シニア大会の試合があるという調布のチームと、練習お相手チームとしてゲームをして来ました。
夜とはいえホットカーペットのような体育館で、およそ70分。
汗だくだく・・ ヘトヘト でもとても面白かったです。
私のチームは、寄せ集めでお手伝いメンバーだったのだけど、セッターが良かったface05icon22
うまいねえ 動きがなめらかで チーム全体のリズムをつくってくれていた!
それに彼女の素晴らしいところ、声をかけるのよね。○○さ〜ん と次のプレーヤー、アタッカーの名前 気持ちがいい。。
トスも丁寧だし、アタッカーが打ちやすいように と心がけているのが 良くわかる。
強豪チームでセッターをやっている(まだ間もないポジらし)ので、練習している感じで。
それでもコーチからは、動きが遅い ボールの下に入るのが遅い と怒られているという。
私たちはとても楽しかった、リズミカルで。さわやかだったicon06
チーム相手に3勝1敗fire
やっぱりセッターだよね 
暑いのでサイパンの海を



  • 同じカテゴリー(練習)の記事
     とにかく練習がしたい (2012-10-21 11:27)

    Posted by kazuz  at 16:52 │Comments(1)練習

    この記事へのコメント
    前略 日立武蔵がオリンピックで活躍した頃の山田監督とマネージャーMのお話。 Mさんとは幼稚園から中学まで同じ同窓生で親が同じ工場勤務で社内のお風呂にもはいっていました。もしバレーに進まなければ国立大学へ行き・・・・・家族聡明な人でした。
    監督の実家は旧大地主で庭と言っても野球場程、小学校の土地は山田家寄贈、工場は山田家の借地。 長々とすいません。
    Posted by 高ち圧高ち圧 at 2012年09月05日 10:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    やっぱりセッターだよね
      コメント(1)